ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

楽なダイエット論

このブログのコンセプトの説明になるんですが、

毎日5キロ走るだとか、炭水化物を抜いて糖質制限する。

これを続けてれば痩せることができると思います。

しかし、これを続けることができる人間って多くはないですよね。



f:id:takato333pc:20200525124815j:plain
ダイエットって色々種類があるのはご存知だと思いますが、

代謝」を上げる方法は色々あって、それぞれをどれだけやるかだと思うんですよね。

いろんな種類の簡単なダイエットを少しずつ生活になじませていくというのは、

1つのダイエットを継続させるのより非常に楽なんですよね。



f:id:takato333pc:20200525125026j:plain
それに加えて内面、「精神面」も少しづつ変えていきます。

例えば日本人が普段やってる「生活習慣」や作法って日本人じゃない外国人からしたら、

すごく難しいことだと思っていて、逆も然りですよね。

今やってる習慣というのは、親の代から引き継がれている物もあって必ずしも正解とは限らないし、

時代にそぐわない事を当然だと無意識に行っていることもあると思うんですよね。

それを断捨離したり、自分なりに健康的なアレンジをしていく。



「生活習慣」や「精神面」、「肥満」、「健康」というのは意外とつながっていて、

「生活習慣」を変えることで気分が良くなったり、つまり「精神面」が変化する。

「精神面」を変えることで今まで無駄なことをしていると気が付く、
つまり「生活習慣」が変化する。



非常に回りくどく見えるかもしれませんが、

簡単な事を毎日修正していく感じなので、

毎日5キロ走るみたいな直球勝負なんかより全然楽です。

痩せ薬に頼るというのも簡単そうに見えますが、

副作用が明確になっていない場合が多いです。

あえてのんびり遠回りをするというのが継続のコツなんですね。



f:id:takato333pc:20200525140148j:plain
今後、ダイエット法やストレス解消法だけでなく、

痩せ薬やサプリメントなど気になる話題も取り扱っていきたいと思います。



「毎日少しづつ環境や考え方を変えていって健康や理想的な体型を目指す情報」
を書いていくのでよろしければ、また見てください!

twitter.com
ツイッターもやっています。