ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

ゼロカロリーへの過信

コーラとか甘いものって美味しいですよね。

 

私も大好きです!

 

巷ではダイエットコーラやゼロカロリーを売りにした商品が出回っていますが、

 

私はいっさい手を出したことがないです。昔から少し怖い気がしていました。

 

何故かというと別のデメリットが存在すると思ったからです。

 

まず、この記事は人工甘味料について現段階では安全性がまだはっきりしないので、

過信は禁物というものです。

 

人工甘味料は糖質ではなく食品添加物に分類されます。

 

f:id:takato333pc:20200524234338j:plain

実はダイエット・コーラやゼロカロリー商品って結論から言えば太るらしいです。

 

このブログでは難しい事は書きませんが、

 

人工甘味料は非常に甘みが強く、甘味依存症になりやすいんですよね。

 

そして、普段の味覚を狂わせるらしいです。

 

 

なので、普段の砂糖の量の甘みでは満足できなくなります。

 

成分にもよるようですが、砂糖の約500倍の甘さがあると言われているので、

その異常性は分かります。

 

更にゼロカロリーは血糖値を上昇させ、インスリンを分泌を高くします。

 

インスリンは糖をグリコーゲンに変えるんですね。

 

グリコーゲンとはエネルギーなので、脂肪となります。

 

つまり、結局太りやすい体を作っていることになります。

 

むしろ、感覚を狂わせる分

素直に砂糖を食べたほうがいいような気もします。

 

この世には万能な物はないので、

どんな物でも食べ過ぎてしまえば、毒になります。

 

人工的に作った栄養素にも副作用が存在します。

 

f:id:takato333pc:20200524235532j:plain

そもそも、ゼロカロリーで妥協する精神では痩せません。

 

やっぱり、まずは調べて情報を得ることが非常に大切ですね。

 

このブログでは心理状態や知識から少しずつ体型にアプローチしていくので、

 

貯金的に痩せていくことを目的としています。

 

「毎日少しづつ環境や考え方を変えていって健康や理想的な体型を目指す情報」

を書いていくのでよろしければ、また見てください!

検索結果