ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

ダイエットと痩せ薬、サプリメント

f:id:takato333pc:20200531182839j:plain
最近youtubeをよく見るのですが、youtubeって最初とか途中とかに広告CMが入っていて、

それが宣伝になってユーチューバ―はお金をもらってるんですよね。

そのyoutubeのアニメ風のCMで太った男性が女性に振られて痩せることを決意するみたいな物が結構あって、

一見怪しくてこんなの買うやついないだろと思う内容なのですがのですが、

youtubeって拡散力がすごいですし、ダイエットに焦っている人って冷静な判断ができなくなってる人もいるので、

藁にもすがる思いで買ったりするんですよね。



僕がこの手の痩せ薬についてつくづく思うのが「錠剤飲んで肉体の一部が消えていくの怖くね?」ということで、

脂肪も肉体の一部なので、短期的に錠剤を飲むだけで痩せていくのはちょっと危険なイメージがあります。



<ヤバい面>
ぶっちゃけ、僕は薬とかサプリメントに頼ったことは無いので確証はないのですが、

残念ながら評判や口コミを見るかぎりほとんどが痩せないみたいすね。



しかし、中にも痩せると評判がある物も存在しています。

実はこれの方がヤバくて、副作用がすごいんですよね。

f:id:takato333pc:20200531183652j:plain
飲んだら動悸が止まらなくて、何もしてないのに汗が大量に出てきて、のどがすごく渇いて、食欲が無くなる。

そりゃあ体重は減りますけど、こんなの危険薬物ですよ。

しかも、ひと昔前は死人も出たという記録もあります・・・。

ですが、ダイエットに命懸けている人っていますから、そういう方からしたら「この手の薬」は救世主なんですよね。

その執念がむしろ恐ろしいですね・・・。



<良い面>
ここまで言ってきましたが、僕はサプリメントを全否定してるわけではなくて、

僕もプロテインを飲んだりしてるんですが、

必要な栄養素を補う意味では結構便利だと思っています。



<まとめ>
やっぱり知識がないまま痩せ薬を使うのは非常に危険ですし、

自分だけでは無く、遺伝子レベルで害を及ぼすモノもあるので、もし使うのであれば注意しなければなりませんよね。



個人的に言うとね・・・。

f:id:takato333pc:20200525225526j:plain
やっぱり世界の女性にはこの美しい体を手に入れてほしいという思いがあるので、

薬なんかに頼らず筋トレで痩せましょう!

僕は「毎日少しづつ環境や体質、考え方を変えていって健康や理想的な体型を目指す情報」
を書いていくのでよろしければ、また見てください!

オススメ記事
takato333pc.hatenablog.com

takato333pc.hatenablog.com

twitter.com
ツイッターもやっています。