ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

ダイエットにはトマトがオススメな理由「リコピン」美容にも最適

ダイエット食というのが世の中には数多くありますが、

 

中でもお勧めしたいのは、「トマト」ですね。

 

f:id:takato333pc:20200519213257p:plain

※画像の様に投げてはいけません

 

トマトは野菜の中でもかなり食べやすい部類で、

 

いろんな料理に応用が利くのでかなりダイエットに注目されています。

 

 

 

まず、トマトの栄養素ですが

 

有名なのが「リコピン」です。

 

リコピンは血の流れを良くし代謝をアップさせる効果があり、

 

なおかつ、抗酸化作用があるので美容にも最適です。

 

さらにトマトはカロリーも低いので一石二鳥というわけです。

 

 

 

さて、僕が一番オススメなトマト料理なのですが、

 

f:id:takato333pc:20200519215008p:plain

トマトスープ」を推します。

 

トマトは唐辛子と合わせることで、かなり満足感が出ます。

 

f:id:takato333pc:20200519220016p:plain

唐辛子は食べ過ぎ注意ですがカプサイシンが含まれていて代謝を良くします。

 

トマトと唐辛子、塩をベースししたスープに

 

キノコや鶏肉を入れ煮込むだけで出来上がり。

 

鶏肉はタンパク質がダイエットに必要なので必須ですし、

 

キノコは食物繊維やミネラルも含まれていて満腹感も増します。

 

トマトを食べるうえでこれが一番、満足感があり飽きも来にくい料理だと思います。

 

皆さんもお試しください!

 

僕は

「毎日少しづつ環境や考え方を変えていって理想的な体型を目指す情報」

を書いていくのでよろしければ、また見てください!

 

じゃあ今日はここまでです。また明日!