ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

イライラする時のリラクゼーション

今日はイライラする時の対処法を簡単にしていきたいと思います。

 

f:id:takato333pc:20200518234421p:plain

あたりまえですがイライラするとか不安感とか心の状態を抑制するという事は

 

趣味、恋愛、仕事など、生活の全てに関係してきます。

 

感情をコントロールできるかできないかで人生は大きく変わりますよね。

 

f:id:takato333pc:20200518235255p:plain

実は答えは簡単で「瞑想」をすることです。

 

瞑想というと、メンタリストDaiGoさんも推しているイメージがありますが、

 

やはり効果的なんですね。

 

瞑想って聞くと難しく聞こえますが、

 

何も考えず( ゚ ρ ゚ )ボーっとするという事です。

 

しかし、注意事項もあります。

 

 

 

実際、姿勢はどうでもいいと言われていますが、

 

楽な姿勢かつ、深呼吸がしやすい姿勢がやりやすいです。

 

f:id:takato333pc:20200519000009p:plain

オススメは「仰向けに寝た状態」です。

 

この画像の様な大の字の寝方もプラスアルファで効果がある可能性もあります。

 

パワーポーズや、ボディランゲージに通ずるものがあるかもしれません。

 

 

 

さて、仰向けに寝ましたら

 

呼吸に意識を集中します。

 

1吸ったら2吐く、吐く時間を多めに意識しましょう。

 

これを10分~時間を許す限り繰り返します。

 

注意しなければならないのは、「呼吸以外の事は考えていけません」

 

これだけです。

 

慣れないうちはいろんなことが頭をよぎります。

 

全く考えないという事は無理なので、

 

だんだん「無」の時間を増やせるように頑張ってください。

 

そうすれば、かなり精神がリセットします。

 

だまされたと思ってお試しください。

 

僕は

「毎日少しづつ環境や考え方を変えていって理想的な体型を目指す情報」

を書いていくのでよろしければ、また見てください!

 

それではまた明日!