ダイエットの悟り

健康や理想の体型維持のために心理状態からアプローチした結果をまとめます。

ダイエット、見られていることの意識

今日から毎日ちょっとした変化の積み重ねや

 

メンタル面からダイエットや健康について 僕の研究をまとめていきたいと思います。

 

僕がダイエットや健康について今まで学んできたのは、

 

共に「知識」が重要だという事です。

 

学ぶという事は重要で、

 

情報を元にしたちょっとした意識がダイエットには効果的なことが判明しました。

 

なので、皆さんも「意識の積み重ね」や「やる気」で少しづつ健康的な体系へ変わっていきましょう。

 

f:id:takato333pc:20200517102347p:plain

まずダイエットは積み重ねでしか達成できません。

 

食事制限にはリバウンドがあり、

 

CMなどで紹介される即効性のある薬は確実に副作用があります。

 

しかし、努力はしたくない・・・

 

なので、僕は自分の意識から変えていこうと思いました。

 

f:id:takato333pc:20200517103115p:plain

 まず食べ物は普通の物を食べても構わないという認識です。

 

できればバランスを意識し、炭水化物抜きなどの極端なものはやめましょう。

 

人間というのは自然界を生き抜いてきた祖先の特徴を受け継いでいて、

 

極端なダイエットをすると逆な力を働かせようとします。

 

なので普通の食事を続けるようにしましょう。

 

f:id:takato333pc:20200517103734p:plain

さて、今回のテーマである「見られている意識」から始めていきます。

 

モデルさんって痩せてますよね。

 

これってダイエットしてるというのもありますが、

 

見られているというホルモン作用も関係しています。

 

ぶっちゃけ、僕は専門的なことは分かりませんが、

 

テレビの女優さんを見てみると年齢を重ねるたびに美しくなってませんか?

 

周りのおばちゃんと比べると圧倒的に違います。

 

これは「美意識」によって生まれた力の蓄積によって

少しづつ「マインド」が変わっていった結果だと思われます。

 

 

 

アナタが現在太っているのあれば、

他人から見たアナタは太っているという常識で見られています。

 

これは、嫌かもしれませんが本人も今さらという感じがあると思います。

 

これでは、変化しません。

 

まず、外に出てみる。これは重要です。

 

そして、できれば恋をする。

 

結婚しているのであれば、パートナーへのアプローチを少し変えてみる。

 

他人からの見られ方を変える。

 

これは確実にダイエットへの原動力になります。

 

 

 

 

例えばしっかり会社に行って真面目に働けるのに

 

休日家でだらだらしちゃうことないでしょうか?

 

 

人間って人に見られてないとなかなか動けないんですよね。

 

人に良く思われたいという気持ちは誰でも持っています。

 

それをダイエットへのモチベーションにつなげていきましょう。

 

 

 

はい、今日はここまでです。

 

これだけ!?という感じですが、意識はすぐには変わりません。

 

いろいろな情報を応用して楽に痩せていきましょう!

 

 

それではまた明日!